私たち株式会社アイリとそのグループ会社(以下、「株式会社アイリグループ」)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および株式会社アイリグループ社員のソーシャルメディア参加に関して、『株式会社アイリグループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」)を定め、遵守してまいります。「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ってまいります。
原則
1. ソーシャルメディア参加の目的
株式会社アイリグループは、ソーシャルメディアを通じて株式会社アイリグループの情報を発信し、お客様との対話を心がけることで、お客様に末永く愛される企業になることを目指してまいります。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
1) 株式会社アイリグループに対するお客様のご意見・ご感想を伺い、お客様が望まれる商品・サービスがどんなものであるかを深く理解すること。
2) 株式会社アイリグループの商品・サービスを、より多くのお客様に知っていただくこと。
3) 株式会社アイリグループの商品・サービスにかける株式会社アイリグループ社員の想いを、より多くのお客様に知っていただくこと。
4) お客様との対話を通じて、お客様の満足度、そして株式会社アイリグループへの信頼と企業価値を高めること。
2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
株式会社アイリグループは、ソーシャルメディアが、個人と個人とのつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には消去できないことを理解して、良識ある者として節度ある態度で対話に参加してまいります。
1) 株式会社アイリグループ社員は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、日本国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、株式会社アイリグループ社員の行動基準である「株式会社アイリグループ倫理行動基準」、「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守してまいります。
2) お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるように、情報提供を行ってまいります。
3) 発信する情報の内容や発信の方法に注意し、誤った情報を発信すること、また、お客様に誤解を与えてしまうことのないよう心がけてまいります。
4) 誤った情報を発信、また誤解を与える表現を行ったりした場合、お詫びと訂正を行います。
5) 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行ってまいります。
6) 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を遵守し、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重してまいります。
7) 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損することがないよう配慮してまいります。
3. 株式会社アイリグループ全社員に対して求めること
株式会社アイリグループでは全社員に対し、ソーシャルメディアへの参加について、ガイドラインを定めています。株式会社アイリグループの公式アカウントの運営担当者だけでなく、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが、株式会社アイリグループの全社員に求められています。
2019年5月1日 株式会社アイリ
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